オンラインショップで埼玉県産ブランド黒毛和牛『武州和牛』の販売を開始しました。

武州和牛は、「埼玉県産の和牛を広めたい」との思いで、平成13年より黒毛和牛の導入を開始、平成15年に商標登録されて誕生した和牛ブランドです。
ブランド名に冠している「武州」とは、埼玉県の古い呼び名のひとつ。その名を背負うにふさわしい、本物の黒毛和牛の味わいを持つ、全国に誇れる、埼玉のブランド農産物です。

厳選された極上の味わい

美味しい水、澄みきった空気、大自然に恵まれた素晴らしい環境の中で、飼育農家が子牛の導入時から快適な飼育環境を図り、牛に過度なストレスを与えずのびのび育つように十分な粗飼料とオリジナルの濃厚飼料で丹精込めて生産しました。
武州和牛は、熟練した飼育技術者達による愛情と情熱の結晶です。
柔らかい鮮紅色の赤肉の中にキメ細な風味ただようサシが入った見事な霜降り牛肉です。口に含めば柔らかい舌触りに上質な脂肪の香りが絶妙に溶け合い、まろやかさを醸し出します。また噛めば噛むほど味を生むコクの深さが、牛肉本来の美味しさを教えてくれます。

良質な肉質を生み出す武州和牛オリジナル配合肥料

武州和牛の肉質の魅力である脂身の甘味ときめの細かさからくる柔らかさ。その決め手はエサへのこだわりです。トウモロコシや麦などをブレンドした武州和牛オリジナルの配合飼料を共通して使用し、さらに各々の組合員が独自の工夫をプラスして肉質の向上に努めています。
また、農家へ牛糞を提供する代わりとしてエサとなる稲わらを分けていただくなど、循環型の生産を目指しています。

安全・安心な牛肉をお届けするために

近年、食の安全性に対する意識と安全で安心な食材の需要が高まっています。
武州和牛の生産は、埼玉という都市部に近い立地を活かし地産地消が難しい都会で暮らす皆様にとっての身近な和牛ブランドとなれるよう、誠実な姿勢で取り組んでいます。
生産者がお互いに肉の出来具合を確認し合うなど、品質には常に気を配っています。